自費出版をする前に

個人出版をするメリット

個人出版をするメリット

個人出版をするメリット 個人出版とは自費出版のことで自分自身がすべての費用を負担して本を出版することをいいます。
自費出版のメリットとしては、費用を自分自身が負担することで全責任を負いますが、そのぶん出版社や外部の影響を受けることなく自分の意志で思うような形で出版することができます。
またインターネットが普及した現代においても本を出版するということは後世に名前を残すことになるため一種のステータスとなります。
さらには通常であれば売れる見込みのない本の場合は出版社の取り扱いも難しくなりますが、自費出版ならば出版社にとってまったくリスクがないため費用さえ支払えば出版することができます。
自費出版はこれまでの人生のなかで積み重ねてきた経験や知識などを本という形で世の中に出版することで評価される可能性のある投資ともなります。
もちろん本の売り上げや知名度が上がることで今後の将来の可能性も広がっていくため客観的に評価される場としても大きなメリットがあります。

個人出版をするデメリット

個人出版をするデメリット長年書き溜めた俳句や小説を本にして世に出したいとお考えの方には、自費出版を行うという手立てがあります。
近年はパソコンやスマートフォンが幅広い年代に普及しており、活字離れが深刻化しています。
それを食い止めるために、大手出版社も門徒を広げて個人出版に力を入れるようになりました。
自費出版は写真集・小説・自伝などあらゆるジャンルの書物を出すことが可能で、専任の編集者も付いてくれるおかげで立派な仕上がりが期待出来ます。
しかしデメリットも多くあり、個人出版をしようとお考えの方は注意が必要なのでご紹介します。
個人出版を行なうには最低出版部数が決められています。
最低100冊を出版しなくてはいけない為、自分で買い取る必要が出てきます。
新聞等に広告を出すための費用は別途必要なので自費出版をするには多額の資金が必要になります。
もうひとつのデメリットは、作品の著作権は出版社が持つということです。
その為、一切印税収入が入ってきません。

新着情報

◎2018/4/5

本を書店に並べるには
の情報を更新しました。

◎2018/3/8

個人出版をするメリット
の情報を更新しました。

◎2017/12/14

自費出版の所得税の考え方
の情報を更新しました。

◎2017/10/3

自費出版の種類について
の情報を更新しました。

◎2017/9/7

サイトを公開しました

「個人出版」
に関連するツイート
Twitter

考えてみると個人出版の同人誌が三桁ページ行かずに500円くらいで費用の回収が難しいって言われてるのが数百ページで千円超えない値段であらゆる経費を回収できてるって考えてみるとすごいね

Twitter not_bluechees ブループロセスチーズ

返信 リツイート 昨日 22:24

返信先:@k_h_a_k 個人出版界隈の現時点での問題としては、作家それぞれが各個にノウハウを抱えたり積み重ねたりしているものの、根底的にそれを界隈全体で共有し、広げたり高めたりする構造には至っていないことです。僕を含めて何人かが散発的に試みてきた課題ですが今後いろいろと解決される可能性は高いといえます。

Twitter inbosk 犬吠埼一介⑨わさらー団

返信 リツイート 昨日 17:01

返信先:@k_h_a_k 恐れ入ります、仰るとおり個人出版の場合はあらゆる作業を作家が行うことになります。電子書籍なので漫画は固定レイアウト、小説や一般書はリフローレイアウトになりますね。例えば校正は一太郎のツールを使うことで個人でもかなり精度を高められます。僕は全作品に一文字も誤字がない状態にしてます。

Twitter inbosk 犬吠埼一介⑨わさらー団

返信 リツイート1 昨日 16:58

返信先:@keiichisennsei個人出版界隈」あるいは「セルフパブリッシング」という界隈が存在し我々もその末端にいると自負してます。大手大御所の作家がここに加わり結果的にすべてがそうなると考えます。KDPには豊富な販促オプションがあり、個人でも半年で2000部といった部数増が可能です。 twitter.com/inbosk/status/…

Twitter inbosk 犬吠埼一介⑨わさらー団

返信 リツイート3 昨日 16:33

大手出版社が苦戦の米電子書籍市場、アマゾンの個人出版は好調。米国の電子書籍の売上は2017年、前年度から10%の減少となったことが調査企業から判明。ただし、インディー系の出版社がアマゾン等で配信しているものは含まれていない。forbesjapan.com/articles/detai…

Twitter kokabe Keizo Okabe

返信 リツイート 昨日 14:42

Kindleの個人出版とか電子書籍作成のやり方わからなければ教えますよ… 小説でも漫画でも なんかこう辛いよね…

Twitter sawayama_yasuko 蒲田くん||やすこ

返信 リツイート 昨日 13:20

なんか最近フォロイーさんでプロデビューする方が増えてて、見ててめちゃくちゃ大変そうで、大丈夫か心配になってしまう… そんな命削ってちゃんと編集部はケアしてくれてるんだろうか… 無理して出版ルートに乗らなくてもweb連載からkindle個人出版とかあるし本当無理しないでほしい…

Twitter sawayama_yasuko 蒲田くん||やすこ

返信 リツイート 昨日 13:19

返信先:@keiichisennsei 漫画家が現在の編集社を通すメリットが失われつつある今、更に自分等の首を絞めてるのに気づけないんでしょうかねぇ・・・。 読み手側としては作家様に行くお金が増えるのはとても嬉しいことなので、とっとと簡単に個人出版できるようになって欲しいものです。

RT @sanzetomeo: kindleで読める個人出版本は星の数ほどもあります。 サンプルでおもしろいな、と思ったら、ちゅうちょせずポチリ。 あたかも自販機で飲み物を買うくらいの気軽さで。 #KDP #本が好き #読書好きと繋がりたい #小説書きさんと繋がりたい #電子書籍

特別編3回目 石橋式 個人出版のススメ ※4頁あり〼 - By 大石橋.jp@漫画石橋式第一巻発売中! - enty.jp/posts/56336

Copyrignt(c) 2017 自費出版をする前に All Rights Reserved.